VR業界ニュース記事

Social VR Info – VR総合情報サイト

ソーシャルゲームインフォ

rss

Twitter

オーストラリア政府観光局「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーンを開始 VRヘッドセット使ったプロモーションも

2016年09月02日 14時45分更新

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加



 
オーストラリア政府観光局(以下、TA)は、オーストラリアの海や湖、河などの景観と水辺での体験を訴求する「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーンを開始したと発表した。

このキャンペーンの一環として、9月23日~25日に東京ビッグサイトで開催される「ツーリズムEXPOジャパン2016」において、VRヘッドセットで360度のオーストラリアの絶景が楽しめるコーナーなど、視覚に訴える新体験を用意しているという。

また、現在、TAのグローバル大使であり、ハリウッドで活躍するオーストラリア人俳優のクリス・ヘムズワース氏がプロモーション映像のナレーションを担当。プロモーション映像では、「見るだけでない。心で感じるオーストラリア。」をコンセプトに、世界有数の水辺の体験を美しい映像と音楽で紹介している。
 

オーストラリアは海に囲まれた大陸であり、大自然と都市の魅力を兼ね備えた旅行先として認知されている。

TAが2012年から継続して実施している日本を含む11の市場を対象にした調査によると、旅行先を決める動機づけには、「安心・安全な旅先」、「金額に見合った旅先」、「美味しい食事とワイン」に続き、「世界クラスの美しい自然環境」や「世界クラスの海岸線、ビーチ、海洋生物」が評価されていることが分かりました。特に、オーストラリア旅行の最大の魅力を尋ねた設問では、「海洋生物」が47%、「ビーチ、海岸線、港」が40%と、水辺の体験に高い評価が集まっています。また、実際にオーストラリアを訪れた人の約70%が海や水辺の体験を楽しんでいることも分かっているという。

日本市場においても、オーストラリアの中で最も人気がある旅行先に、世界遺産でもある世界最大のサンゴ礁群グレート・バリア・リーフが挙げられるなど、水辺の体験に一定の訴求力があると分析。日本人旅行者におけるオーストラリアの水辺の体験に対しての期待値は、オーストラリア訪問前では41%だったが、訪問後は56%と15%上昇していることも、実際の体験の満足度が高いことを表しているという。

こうした背景を踏まえ、「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーンでは、世界有数の水辺の体験を中心に、その魅力を広く訴求していくとしている。

「絶景大陸 オーストラリア」キャンペーンページ: http://www.australia.com/360JP
ウェブサイト: http://www.australia.jp
Facebook: https://www.facebook.com/AustraliaJP
Twitter: https://twitter.com/Go_Australia
Instagram: https://www.instagram.com/australia.jp/

 
VRの最新情報を逃さずキャッチ!







リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

記事ランキング

1 Key、クラウドファンディングで目標金額の1000万円を40時間で達成…『planetarian』がVRアニメに
2 【PSVR】最後の追加DLC楽曲「M@GIC☆」が11月22日配信決定 『アイドルマスター シンデレラガールズ ビューイングレボリューション』
3 CCP、Steamで未来型ドッジボール『SPARC』をリリース PSVRやOculusとのクロスプラットフォームも
4 【おはようVR】クリスが主役『バイオ7』DLCプレイレポート 『DOOM VFR』とPSVRのバンドル登場など
5 VR/ARを使った体験型アミューズメントが来春登場 サッカーやクレー射撃など約20種目を用意
6 【PSVR】『バイオハザード7』無料DLCの『Not A Hero』先行プレイリポートをお届け
7 最新の機器を使ってVRなどが体験できる「Galaxy Studio Kobe」が11月25日から開催
8 【PSVR】『Littlstar VR Cinema』が1.07にバージョンアップ USB接続したHDDにある3DVR動画の再生などが可能に
9 ユニットコム、Core i7-8700KとGTX1070(8GB GDDR5)搭載 194,378円(税込)から
10 VR開発運営のジョリーグッド、約4億円の資金調達を発表 サービスの拡充と開発・営業体制の強化へ
11位以下のランキングを見る

注目のVRゲーム