VR業界ニュース記事

Social VR Info – VR総合情報サイト

ソーシャルゲームインフォ

rss

Twitter

WHITE、初期費用を大幅に抑えたVRマーケティング「Milbox Plus VR」の実施を発表

2016年12月12日 15時49分更新

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加


WHITEは、本日12月12日より、ゲーム、ライブ、メディア等に関わる商品、サービスを提供、販売する企業向けに、レベニューシェア型のVRマーケティング支援サービス「Milbox Plus VR」の提供を開始すると発表した。

本サービスの利用により、初期費用を大幅に抑えながら、話題のVRを活用した商品、サービスプロモーションが実施可能になるという。

<以下、プレスリリースより>

■初期費用を大幅に削減できるレベニューシェアモデル「Milbox Plus VR」について


「Milbox Plus VR」は、VRコンテンツを配信、販売した結果、発生する利益をWHITEにシェアしていただくことを条件に、自社製品であるスマホVRゴーグルの「Milbox」やVRコンテンツ企画を無償で提供、支援することで、VRマーケティング実施のための初期費用を約200万円(※3)削減するサービスです。VRマーケティングの実施にあたっては、コミュニケーションの全体設計、VRコンテンツの企画、制作、VRゴーグルの買い取り、およびカスタマイズなど、通常のプロモーション施策よりも高額な初期投資が必要になりがちです。しかし、すでに自社コンテンツ(ゲーム、映画、ライブ映像、キャラクターコンテンツなど)を持つゲームやイベント、メディア企業などでは、デバイスなどの初期費用を抑えることで比較的手軽にVRマーケティングを実施することが可能と考えられます。WHITEでは、こうしたコンテンツホルダー向けに、今回の「Milbox Plus VR」を提供いたします。

 
 
【想定される利用例】

【ゲーム企業】
スマホゲームにVRモードを追加。ゲームを楽しむための課金アイテムとして「Milbox」「MilboxTouch」を活用。

【イベント企業】
コンサートやスポーツイベントをVRコンテンツ化し、ライブまたはアーカイブ配信。「Milbox」「MilboxTouch」を販売することで、臨場感のあるイベント体験を人数、場所の制限なく提供。

【メディア企業】
オリジナルVRコンテンツを作成し、BD、DVD、CD、書籍等のメディアに「Milbox」「MilboxTouch」を同梱して販売。VRによって作品の世界観をユーザーにより魅力的に伝え、パッケージ購入動機の創出や売価の向上を目指す。


■WHITEのVRマーケティング対応領域について

WHITEでは、VRコンテンツをマーケティング活用した、ハイクオリティな“体験型プロモーション”をワンストップで実現するサービス、「Milbox VRマーケティング」を提供しております。VRマーケティングにおける「プランニング」、「VRコンテンツの企画・制作」、「自社製VRゴーグル(「Milbox」、「MilboxTouch」)」をワンストップで提供できることが当社の強みであり、別途費用は発生しますが、コミュニケーション戦略立案やコンテンツ制作など、各クライアントの要望に合わせて対応することが可能です。
 


「Milbox」、「MilboxTouch」について
WHITEが、製造、販売しているスマホVRゴーグル。「Milbox」は、米国Google社の簡易型VRゴーグル向け認証「Works with Google Cardboard」を国内2製品目として取得。「MilboxTouch」は、筐体側面のTouch Interface Moduleを触ることで、ゴーグルの上からスマートフォン内のアプリを操作することができる世界初の機能を装備。世界最大級のテクノロジースタートアップの登竜門イベント「SXSW2016」Interactive Innovation Awards VR&AR部門のファイナリストに選出されたほか、Microsoft Innovation Award 2016「Tech in Asia賞」を受賞。

・Milbox:http://milbox.tokyo/(価格:1,000円税別)
・MilboxTouch:http://milbox.tokyo/milboxtouch/(価格:2,500円税別)


「Milbox VRマーケティング」の詳細は、以下プレスリリースをご参照ください。
http://www.spicebox.co.jp/news/group/2016/10/milboxvrmarketing/


(※1)レベニューシェアモデルでの実施可否は弊社にて決定させていただきます。また、レベニューシェアの対象、およびその割合は両社にて決定いたします。

(※2)1,000個が上限となります。(正価110万円相当)。MilboxTouchは対象外です。

(※3)Milboxのデザイン・製造費、および当社コンテンツ企画費の正価100万円より算出。
気に入ったらいいねしよう


この記事が気に入ったら

いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterで Social VR Info をフォローしよう!




リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

記事ランキング

1 【PSVR】SIE、「基本プレイタイトル無料キャンペーン」を開催 割引クーポンやストアチケットのプレゼントなど…『DOAX3』や『anywhereVR』が対象に
2 【PSVR】世界を震撼させたホラー映画がベースの『Paranormal Activity: The Lost Soul』がリリース 
3 【PSVR】コーエーテクモ、サマーセール第3弾を開催中 『DOAX3』などが39%OFFに
4 360Channel、鳥人間コンテストを体験できるVR映像を配信
5 【SteamVRランキング8/16】 『ぎゃる がんVR』が首位 リリース直後のVRホラー『CHAINMAN』が早くも2位に…国内新作VRタイトルが好調
6 参加者が体験する「POOL JAM EXPO 2017」が開催 子供も体験可能なVRラフティングやプールサバゲー、泳げるナイトプールなど
7 SFシューティング『EVE: Valkyrie』が9月に大幅アップデート VRのない環境での動作やキャプチャーフラッグなどの追加も
8 パソコン工房運営のユニットコム、VRステルスホラーゲーム『CHAINMAN(体験版)』の体感イベントを開催
9 【インタビュー】『バイオ7』の振り返り、そしてクリスが主役の「Not A Hero」の展望とは…カプコンのVRへの取り組みについて川田氏、高原氏に聞く(後編)
10 人気サバイバルFPSのVR版『KILLING FLOOR: INCURSION』がOculusでリリース グロテスクなクリーチャーの群れから生き延びろ
11位以下のランキングを見る

注目のVRゲーム