VRイベント記事

Social VR Info – VR総合情報サイト

ソーシャルゲームインフォ

rss

Twitter

大阪でガンダムVR『ダイバ強襲』開始 12月16日より起動

2016年12月12日 16時24分更新

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加



 
バンダイ イベント&ロケーション開発部は、運営する「GUNDAM SQUARE(ガンダムスクエア)」(大阪府吹田市)にて、バンダイナムコエンターテインメントが企画・プロデュースするVRアクティビティ、ガンダムVR『ダイバ強襲』を導入し、2016年12月16日より稼働開始すると発表した。

<以下、プレスリリースより>

■この夏、お台場に登場し反響を呼んだガンダムVR『ダイバ強襲』とは?
ガンダムVR『ダイバ強襲』は、2016年8月から10月まで東京・お台場のダイバーシティ東京内「VR ZONE Project i Can」にて稼働していた人気のVRアクティビティです。ダイバーシティ東京プラザのフェスティバル広場に設置されている実物大ガンダムの手にしがみつき、実物大のモビルスーツ同士が戦う迫力をすぐ目の前で体験するというこれまでにないガンダムの世界観を楽しめます。現実さながらに全身で体感する、巨大なモビルスーツがぶつかり合う衝撃や強烈な地響き、眼前でほとばしる熱など、その場に居合わせる感覚はもはや恐怖を覚えるほどの迫力です。専用体感マシンとVR技術との掛け合わせで、モビルスーツ同士の戦いに目の前で遭遇するというこれまでにない新しい発想で生み出された体験をお楽しみいただけます。


■開催概要
期間 :2016年12月16日(金)~2017年3月末(予定)
※終了期間は変更の可能性があります
料金 :1回1,000円(税込)
体験時間 :約8分(説明等含む)
対象年齢 :13才以上(13才未満の方はご利用いただけません)
ご利用方法:当日受付で先着順にてご案内
※詳細はガンダムスクエア公式ホームページをご参照ください
稼働時間 :11:00~21:00(予定)
※稼働時間は予告なく変更する場合があります
場所 :GUNDAM SQUARE 大阪府吹田市千里万博公園2-1EXPOCITY内


■「GUNDAM SQUARE(ガンダムスクエア)」概要
「GUNDAM SQUARE(ガンダムスクエア)」は、2015年11月に日本最大級の大型複合施設「EXPOCITY」(運営:三井不動産商業マネジメント株式会社、大阪府吹田市千里万博公園2-1)内にオープンしたバンダイが直営するガンダム専門店です。2010年より展開中の「GUNDAM Cafe(ガンダムカフェ)」は現在、東京・秋葉原店とダイバーシティ東京 プラザ店の2店舗が展開中で、ガンダムの世界観を存分に楽しんでいただくための豊富なカフェ(飲食)メニューをはじめ、多数のガンダム関連グッズも販売。また、スタッフはガンダムに登場した制服をモチーフにしたユニフォームでサービスを行うなど、キャラクターの魅力に合わせた演出を取り入れ、ガンダムの世界観にどっぷりと浸かっていただく楽しい空間を提供しています。


◆GUNDAM SQUARE施設概要
施設名称: GUNDAM SQUARE
住所 : 大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
入場料 : 無料 ※カフェスペースは飲食される方のみ入場可
営業時間: 11:00~22:00
休業日 : 「EXPOCITY」の休業日に準じます
施設運営: 株式会社バンダイ
URL : http://gundam-square.jp/


(C)創通・サンライズ




 
気に入ったらいいねしよう


この記事が気に入ったら

いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterで Social VR Info をフォローしよう!




リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

記事ランキング

1 【PSVR】4月29日、店舗の販売再開状況をお届け ヨドバシを含めほとんどの店舗が抽選方式に PS Moveは製造数増加も
2 【インタビュー】PS VR期待の新作やハードの増産状況、そして2017年のVR業界とは…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(5/5)
3 【Steam】コロプラ、巨人と戦う体感 VR ACTゲーム『TITAN SLAYER』を配信開始
4 【PSVR】ソリッドスフィア、『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』発売延期を発表
5 【Steam VRランキング(4月28日)】首位にコロプラの新作アクション『TITAN SLAYER』 Owlchemy Labs新作『Rick and Morty: Virtual Rick-ality』が2位に
6 【インタビュー】VRを創りたいクリエイター達のパッション、PS VRの開発からVR元年まで…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(4/5)
7 【インタビュー】PS VRはここから始まった、ソニーからSCEへの事業化までの道のり、嘘みたいな本当の話…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(1/5)
8 【インタビュー】ハードの開発はソフトチームとの共同製作へ 新たに生まれたシナジーとは…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(3/5)
9 【PSVR】豪Stirfire Studios、荒廃した世界を再生するパズルゲーム『Symphony of the Machine』をリリース
10 【インタビュー】SCEの始動、ゲームをより幅広い人へ、よりカッコイイものにしたかった…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(2/5)
11位以下のランキングを見る

注目のVRゲーム