VRイベント記事

Social VR Info – VR総合情報サイト

ソーシャルゲームインフォ

rss

Twitter

VRを使った"クルマを置かないショールーム"がTSUTAYA横浜みなとみらいにオープン

2016年12月20日 12時44分更新

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加



 
CCCマーケティングは、メルセデス・ベンツ日本との協業による販促プロモーションの一環として、TSUTAYAと共同で、横浜みなとみらいにおいて、12月16日から12月30日までの期間限定で、"クルマを置かないショールーム"をオープンすると発表した。

<以下、プレスリリースより>

代官山 蔦屋書店と梅田 蔦屋書店で展開し、多くのお客さまからご好評をいただいた"クルマを置かないショールーム"では、VR(仮想現実)や「smart Throw @ TSUTAYA」を通じメルセデス・ベンツ、及び、smartブランドをご体験いただけます。

「smart Throw @ TSUTAYA」では、タブレットを利用して、「smart」のボディ・トリディオンセーフティセルの色を選び、モニターに向かってスワイプすると、オリジナルの「smart」がモニターのsmart townの中を駆け巡る、というサービスを実施いたします。

  本サービスでは、お客さまご自身が作成したオリジナルの「smart」ペーパークラフトをお持ち帰りいただくことが可能です。また、上記のペーパークラフト、または店頭にて配布のチラシを対象のメルセデス・ベンツ正規販売店にお持ちいただき、「smart」を試乗していただいたお客さまには、Tポイント500ポイントをプレゼントするキャンペーンも実施いたします。

 ■Tポイントキャンペーン対象正規販売店:メルセデス・ベンツ山下、メルセデス・ベンツ横浜東

CCCMKとTSUTAYAでは、今回の取り組みを通じて、「smart」の魅力を余すところなくお伝えすることで、TSUTAYAのお客さまにシティコンパクトなカーライフ体験をご提案いたします。

 

▲「smart」ペーパークラフトイメージ
気に入ったらいいねしよう


この記事が気に入ったら

いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterで Social VR Info をフォローしよう!




リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

記事ランキング

1 デジタルリスクを解決するエルテス、エストニアの会社と本人認証技術を活用したアプリの共同開発へ
2 米PlayStation Storeの2017年トップダウンロードが発表 PSVRは2016年発売のタイトルが8割を占める
3 コロプラの投資子会社コロプラネクスト、17年9月期の最終利益は3800万円 「Colopl VR Fund」を運営
4 サイバーステップ、ARに対応した2つのサービスを発表 サンリオの育成ゲームと自宅で出来るウィンドウショッピング
5 サバゲー施設を運営するASOBIBA、アカツキライブエンターテインメントに社名を変更 VRなどを使ったライブエンタメを展開へ
6 東京ジョイポリス、対人シューティングのVR eSports「TOWER TAG」を2月9日にオープン
7 VRスタートアップのMyDearest、映画館でVRシネマ体験会を開催
8 【おはようVR】米PlayStation Storeの2017年PSVRトップダウンロード、VR ZONE SHINJUKUで「アイドリッシュセブン」のCGライブなど
9 ゲーム開発技術勉強会「KLab 福岡 Meetup #1」が2月8日に開催…VR/ARのセッションも
10 VR ZONE SHINJUKUで、「アイドリッシュセブン」のCG キャラクターライブを開催 2月6日の無料ゲネプロも抽選で募集へ【追記あり】
11位以下のランキングを見る

注目の施設・ゲームなど