VRイベント記事

Social VR Info – VR総合情報サイト

ソーシャルゲームインフォ

rss

Twitter

ナムコ、「SCビジネスフェア2017」にVRホラー『脱出病棟Ω』などを出展…ショッピングセンター業界唯一の商談展示会

2017年01月17日 13時55分更新

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加



ナムコは、グループ会社のプレジャーキャスト、花やしきと合同で、1月25日(水)~27日(金)、パシフィコ横浜 展示ホールで開催されるSC業界唯一の商談展示会「第41回日本ショッピングセンター全国大会 SCビジネスフェア2017」にブース出展を行うと発表した。

ブースには、VR ZONEで人気を博し、VRアクティビティ『脱出病棟Ω(オメガ)』の展示も行うという。
 

<以下、プレスリリースより>

【SCビジネスフェア2017特設ウェブサイト】
http://www.jcsc.or.jp/event/bf2017/


ナムコは1955年に百貨店屋上遊園地事業から創業し、今日まで商業施設におけるエンターテインメントの役割を担ってまいりました。現在ではバンダイナムコグループの施設事業会社として、全国のショッピングセンターを中心に約200店舗のアミューズメント施設を運営。常に進化した「遊び」を幅広いお客様にお届けしています。

今年度の当ブースでは、昨年東京・台場で期間限定営業したVRエンターテインメント研究施設『VR ZONE Project i Can』(企画プロデュース:(株)バンダイナムコエンターテインメント,開発:(株)バンダイナムコスタジオ)で人気のVRアクティビティ『脱出病棟Ω(オメガ)』の展示をはじめ、プロジェクションマッピング技術を応用した屋内遊具施設『あそびパークPLUS』のご紹介など、「進化し続ける遊び空間の提案」をコンセプトに、商業施設のデベロッパー様が抱える課題にしっかりとお応えするエンターテインメントをご提案します。

■出展内容のご案内

VRアクティビティ ホラー実体験室『脱出病棟Ω』
“本当に襲われる”かつてない恐怖経験。
現在『VR NAGAKUTE By Project i CanTM』(namcoイオンモール長久手店内)で稼働中の人気VRアクティビティを実演展示します。

インドアプレイグラウンド『あそびパークPLUS』
夢中になれるあそびがいっぱい!
子どもの成長に欠かせない3大要素を取り入れ、子どもの自由な発想を引き出す遊具がたくさん詰まったキッズプレイグラウンドをご紹介します。

謎ときエンターテインメント施設『なぞともCafe』
当日は実際に「謎とき」をご体験いただけるブースが登場。
全国7カ所で常設展開する、ストーリーと難易度が異なる「ミッションキューブ(CUBE)」と呼ばれる個室とカフェスペースで構成するエンタメ施設を
ご紹介します。

このほか、(株)プレジャーキャストが展開するキャラクターエンターテインメント施設や、浅草花やしきで人気の「花やしき少女歌劇団・葵と楓・花やしき一座」の出張ステージなどをご紹介します。

【ブース位置】
パシフィコ横浜 展示ホールB5-1

【開催日時】
1月25日(水)10:00~18:00
1月26日(木)10:00~18:00
1月27日(金)10:00~17:00


 
気に入ったらいいねしよう


この記事が気に入ったら

いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterで Social VR Info をフォローしよう!




リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

記事ランキング

1 【PSVR】4月29日、店舗の販売再開状況をお届け ヨドバシを含めほとんどの店舗が抽選方式に PS Moveは製造数増加も
2 【インタビュー】PS VR期待の新作やハードの増産状況、そして2017年のVR業界とは…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(5/5)
3 【Steam】コロプラ、巨人と戦う体感 VR ACTゲーム『TITAN SLAYER』を配信開始
4 【PSVR】ソリッドスフィア、『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』発売延期を発表
5 【Steam VRランキング(4月28日)】首位にコロプラの新作アクション『TITAN SLAYER』 Owlchemy Labs新作『Rick and Morty: Virtual Rick-ality』が2位に
6 【インタビュー】VRを創りたいクリエイター達のパッション、PS VRの開発からVR元年まで…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(4/5)
7 【インタビュー】PS VRはここから始まった、ソニーからSCEへの事業化までの道のり、嘘みたいな本当の話…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(1/5)
8 【インタビュー】ハードの開発はソフトチームとの共同製作へ 新たに生まれたシナジーとは…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(3/5)
9 【PSVR】豪Stirfire Studios、荒廃した世界を再生するパズルゲーム『Symphony of the Machine』をリリース
10 【インタビュー】SCEの始動、ゲームをより幅広い人へ、よりカッコイイものにしたかった…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(2/5)
11位以下のランキングを見る

注目のVRゲーム