クリーク・アンド・リバー社に関するVRイベント記事

Social VR Info – VR総合情報サイト

ソーシャルゲームインフォ

rss

Twitter

C&R社、「ゲームクリエイターズカンファレンス'17」でVRのコンテンツ制作、導入コンサルティング、ハード提供までの体制を説明

2017年02月09日 16時28分更新

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加



クリーク・アンド・リバー<4763>は、2月18日に大阪にて開催される「GAME CREATORS CONFERENCE'17」に協賛し、VRのプロモーションブースを出展すると発表した。

近日発売予定のスタンドアロン型(一体型)VRヘッドマウントディスプレイ「IDEALENS K2(アイデアレンズ ケーツー)」の体験や、当社のVRコンテンツ制作から、VR導入のコンサルティング、ハードの提供まで一貫して提供できる体制を説明するという。

<以下、プレスリリースより>
 
「GAME CREATORS CONFERENCE'17」は、日本のゲーム開発の最前線で活躍する開発技術者やクリエイター、アーティストが一堂に会し、ゲーム業界の最新動向を学ぶ、プロフェッショナルのための大規模な勉強会となります。また、ゲーム・情報処理・美術系などの教育機関の賛同を得て、関西での産学連携の基盤となることも目指しているイベントとなります。
 
※大変人気のあるカンファレンスのためチケットは完売しております。ご了承ください。

「GAME CREATORS CONFERENCE'17」開催概要
■開催日
2017年2月18日(土) 
 
■会場
大阪府立国際会議場(グランキューブ大阪)
http://www.gco.co.jp/access/around/
 
■Session講演者
・堀端 彰 氏(株式会社Cygames エンジニア)
・伊集院 勝 氏(株式会社カプコン 技術研究開発部 技術開発室)
・Prasertvithyakarn “Sun” Prasert 氏(株式会社スクウェア・エニックス第2ビジネスディビジョン FINAL FANTASY XV チーム)
・斎藤 俊介 氏(株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントプロダクトデベロップメント部ビジュアルアートグループ)
・湊 和久 氏
・鈴木 雅幸 氏(株式会社バンダイナムコスタジオ)
・小山 順一朗 氏(株式会社バンダイナムコエンターテインメント AM事業部 エグゼクティブプロデューサー)
・山口 孝明 氏(プラチナゲームズ株式会社 開発本部 技術戦略G)
・中西 晃史 氏(株式会社カプコン第一開発部 第一ゲーム開発室長)
・安藤 英由樹 氏(大阪大学大学院 情報科学研究科)
・原 美和 氏(株式会社カプコン CS第一開発統括 第一開発部 第四ゲーム開発室)
・坂本 拓馬 氏(京都精華大学)
・小田 隆 氏(成安造形大学STUDIO D’ARTE CORVO)
・菅田 大 氏(株式会社スクウェア・エニックス 第2ビジネス・ディビジョン)
・石田 智史 氏(株式会社カプコン 技術研究開発部 技術開発室)
・川出 亮太 氏(株式会社インテリジェントシステムズ 事業開発部 シニアディレクター)
・堂前 嘉樹 氏(株式会社ロジカルビート 代表取締役/プログラマー)
・粉川 貴至 氏(株式会社セガゲームス 開発技術部)
※サイト掲載順
 
▼ゲームクリエイターズカンファレンス URL
http://gc-conf.com/
気に入ったらいいねしよう


この記事が気に入ったら

いいね!しよう
最新情報をお届けします
Twitterで Social VR Info をフォローしよう!




リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( クリーク・アンド・リバー社

ピックアップ

記事ランキング

1 【PSVR】4月29日、店舗の販売再開状況をお届け ヨドバシを含めほとんどの店舗が抽選方式に PS Moveは製造数増加も
2 【インタビュー】PS VR期待の新作やハードの増産状況、そして2017年のVR業界とは…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(5/5)
3 【Steam】コロプラ、巨人と戦う体感 VR ACTゲーム『TITAN SLAYER』を配信開始
4 【PSVR】ソリッドスフィア、『カイジVR ~絶望の鉄骨渡り~』発売延期を発表
5 【Steam VRランキング(4月28日)】首位にコロプラの新作アクション『TITAN SLAYER』 Owlchemy Labs新作『Rick and Morty: Virtual Rick-ality』が2位に
6 【インタビュー】VRを創りたいクリエイター達のパッション、PS VRの開発からVR元年まで…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(4/5)
7 【インタビュー】PS VRはここから始まった、ソニーからSCEへの事業化までの道のり、嘘みたいな本当の話…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(1/5)
8 【インタビュー】ハードの開発はソフトチームとの共同製作へ 新たに生まれたシナジーとは…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(3/5)
9 【PSVR】豪Stirfire Studios、荒廃した世界を再生するパズルゲーム『Symphony of the Machine』をリリース
10 【インタビュー】SCEの始動、ゲームをより幅広い人へ、よりカッコイイものにしたかった…SIE WWS プレジデント吉田修平氏に聞く(2/5)
11位以下のランキングを見る

注目のVRゲーム